Hellsinker.実績解除その1

 

先日HellSinker.の実績を全解除したので、難しかったやつの解説なんかしようかと思います。

隠し実績も普通に解説するのでネタバレ注意。

 

So High-Density

「Segment1L冒頭のCHAFF地帯を抜けるまでに65Spiritを達成した(LEVELがunplugged限定)」

 

持ちキャラのメイデンでは厳しそうだったのでデッドライアーさんに浮気して解除。

開幕レベル2の屍針丸を最上段にチョン押しで投げて重なり、足りなそうだったらボム。

これで解除可能。

 

Too Many Kil

「Segment1L冒頭のCHAFF地帯を抜けるまでに200Killを達成した」

 

メイデンで解除。

始まったらすぐに更羽丸を横にして、ショットを撃ちっぱでおしまい。

 

 

Savage Midnight

「Segment1LでUNCHAIN可能な的が登場する前に、STELLAが"A"に達していた(LEVELがunplugged限定)」

 

メイデンで解除。

開幕後の3つの部品からなる雑魚3匹の編隊にランスを反対にして本体と部品の間に黄色で撃ちこむ。

Luna屑イコンが大量に出るのでバチルスクロークやブレイキングチェインを駆使して回収。次の編隊も同様にすればok。

 

Stop the Alarm

「Segment5 boss本体の4形態の内いずれかの3形態をパーツ全破壊(24個)により撃退した」

 

メイデンさんでは厳しそうだったので蓑亀さんに浮気。

5ボスプラでボムとフォビドゥンシェルと奈落撃ってれば簡単。

2つ目がむずいので1,3,4つめで解除。

 

The Successor

「Segment7 boss を"MEMORY TRANSFER"ゲージが0に近い"JUST"のタイミングで撃破した」

 

メイデンで解除。

これが一番つらかったし最後まで残った。

7ボスプラで前座を適当に破壊(ここが地味にめんどい)し、本体を適度に削る。

ラストにボムを使いたいのでレーザーの後はボム温存、ブレイキングチェインなどで抜ける。

ラスト発狂は的が柔らかいのでショットで削りすぎないように気を付けつつ削る。

メモリ残り10くらいでバチルスクローク、BGMラストの「はーーーはーーはーーはーーーーーーーー」の最初に合わせてブレイキングチェイン。

 

あとは試行回数()

 

 

 Time is Now

「 FULL SEQUENCE ORDER中、Segment7のクリア後に"霊廟"の開放が確定した(Segment内で確定した場合は含めず、コンティニュー未使用時に限る」

 

 メイデンで解除。

とにかく死なない立ち回り、かつエクステンドに貪欲に動く。

1,2面はビハインドでterraを最大に保つ。

3面のライフチップ落とす敵の出す遺骸イコンをなるべく回収してterraを回復。

4.5.6ボス要練習。

5ボスラストパーツ全破壊2回で「運命を司るもの」を出してterraを回復。

 

などなどして頑張ってterraを維持しましょう。

7面終わりまでにterraがなくなっても失敗なので注意。

 

Boundary between meaning and nonsense

「 "霊廟"の終端まで到達した」

 

動画上げたので参考にどうぞ。

次に霊廟結晶理論値の解説を上げると思うのでそっちでも。

 https://www.youtube.com/watch?v=h-EajhnRpWo&t=2575s

 

 

 とりあえず今日はここまで